可部運動公園にてお花見🌸

可部運動公園にお花見に行きました🌸

可部運動公園

可部運動公園は、広島市安佐北にある総合スポーツ施設です。

野球場、100メートルトラック6レーンの陸上競技場、ウレタン4面ハード2面のテニスコート、多目的広場があり、様々なスポーツやイベントが開催されています。

また、可部運動公園内には、ピクニック広場もあります。多目的広場の端には、小さな遊具もあるため、小さい子供たちも楽しむことができます。ピクニック広場は、多目的広場から階段を上って行ったところにありますが、ベンチが6脚あり、横に桜も咲いているので自然を感じながらピクニックを楽しむことができます。

人も少な目で込み合っていないのでゆったり過ごせるのがイイですね。

住所は以下の通りです。

広島県広島市安佐北区可部町大字勝木1410番地

街から54号線に乗って、途中曲がったら、ひたすらまっすぐ行くだけなので簡単です。

駐車場

駐車場は無料で92台あります(公式サイトより)。

駐車場は、桜満開から少し経ち、少しだけ花びらが散り始めた土日でした。

14時頃に行っても駐車場はなかなか混みあってましたが、時間的に帰るお客さんがいるのですんなり入れました。

トイレ

可部運動公園のトイレはイイ感じでした。

駐車場のところのほかにも多目的広場にもトイレがあります。ぱっと見倉庫なので分かりにくいです。

これは見事な倉庫!

少し前までは水洗ではなかったようなので進化しています。

素晴らしい点は、トイレットペーパーがある点です。

さらに石けんや消臭剤が常設してある点も評価高いですね!