平成橋(西)の土手 | 素敵な写真撮影スポット

土手の魅力を再発見する本連載。



本日紹介するのはココです!







平成橋(西)周辺です。





前回紹介した 昭和橋(南)の土手 ~雨でも濡れない遊び場~ を南に抜けたあたりです。







なんとも魅力的なものが見えてきましたね(笑)



これを見たら子供たちは一斉に走り出しますよ!







なんとも親切な水道完備(笑)



大した遊具というわけではありませんが、



これしかないので割と工夫して遊びます。







上はこんな感じですね。







眺望も大変良いので大人が登ってもよい感じです。



登っている大人を見たことはありませんが(笑)







この辺りはマンション群が立ち並ぶ地域なので



マンション好きにはたまりません(そんな人はいないか?)。







さて、プチ遊具のあとはお待ちかねの平成橋をくぐりましょうー(あ、待ってない?)。







ここも交通量が多いので割りと太めの仕様です。



この下に潜り込めば雨も大丈夫です。







さらに下にはちょっとした広場が広がります。



楽器の練習をする人もちらほら、



橋の上の交通量が多いのであまり気になりません。







平成橋を潜り抜けると、快適な広々空間です。







乗り物は降りてね(笑)







雨の日は怖いので気を付けましょうー。







ここにもベンチがありますので、大人には快適です。







排水樋管が下にあります。



いくつかあるので探してみてください。



「土手だなー」と感じる光景です。



洪水にならないように水を流してくれているわけです、感謝感謝。







土手には秋冬には落ち葉が堆積しているところがあります。



フワフワになって大変心地がよいですね。



こういった写真を良いアングルでとれる絶好の場所ですねー。



別の記事で紹介しますが、



もっと落ち葉が堆積したところがありますので、お楽しみにー。



写真撮り損ねましたが、、、



屋根付きのベンチがここにはあるので夏の暑い日でも



大人は快適に過ごせますよ(笑)







ここではありませんが、



こんな感じのものがあります(結構違いますが・・・感じだけ)。



色々な場所にあるのでまた紹介しますね。



実物は直接見に行ってみてください(笑)