平成橋(東)の土手 | 魅惑のシンプル公園

土手の魅力を再発見する本連載。



本日紹介するのはココです!







平成橋(東)周辺です。





前回紹介した 平成橋(西)の土手 ~素敵な写真撮影スポット~ から橋を渡ります。




ご覧の通り祇園新道への抜け道となっているため



道の規模に対して交通量が大変多いです(;^_^A



くれぐれもお子様がご一緒の場合は横へのはみ出しにはお気を付けください。







ずんずん進みますと・・・



反対の土手が近づいてきました!







うん、ここも大変美しい土手ですねー。



ここのエリアから昭和橋までは土と草道なので



ランナーの膝には大変優しいコースとなっています。



それ以外は基本的にアスファルトです。



サーキットトレーニングにも最適です♪







反対側は見事なマンション群ですね(^^♪



素敵な写真が撮れるはずなので



写真を撮影して売ってみてはいかがでしょうか(笑)







さて、橋を渡って平成橋のほうへ戻りますと、



なんとも魅力的なものが見えてきたではありませんか!







そう、プチ公園、もう子供たちは帰りませんよ(笑)



この遊具1つだけしかありませんが



大変多機能な遊具です。







まず、木でできたステージを上ります。



階段運動で足腰が鍛えられます。







上ると、バランス感覚を鍛える丸太渡り。







そして丸太渡り・・・???



あれ、さっきのは丸太渡りとは言わないかもしれませんね(´;ω;`)ウゥゥ



丸太飛びとか言うのでしょうか?







そして丸太登り!



丸太尽くしで恐縮です(〃▽〃)







そして、スタンダードな階段ももちろんあります。







まだまだあります、



綱登り!



すさまじいバリエーションですね。



これを見ている子供たちもテンションが上がってきたでしょうか?



上がってないでしょうか(;´・ω・)







そして締めの滑り台。







もう一つ忘れておりました。



スパイダーネットもあるようです。







もちろん水道付き。



子供は永久に遊べそうです、大人はキツイですね(遠い目)



この秋冬シーズンにはどんぐり拾い放題付き。











最終的に1時間ぐらいどんぐりを拾ってました・・・。



ほとんど投げ捨ててましたが・・・







ここには屋根付きベンチがありますので、疲れたらどうぞ~(^_-)-☆



3色と昼寝以外はすべてついているので手ぶらでもこれそうです。







ここには鳥の生態の解説がありますので、



川周辺の生態の理解を深めることもできそうです。







ぜひ一度行ってみてください。