シンカリオン握手会に行ってきた

そごう広島店でやっている、シンカリオンベースに行ってきました。

GW期間中の、5/1から5/6まで、そごう広島店屋上で行われています。そごうの屋上は屋根があるので日差しはありませんのでご安心を!

車まで行かれる場合は、センター街駐車場が便利ですが、古いので激狭です。

朝早く行ったので、幸いにも隣が壁の少し広い場所をキープ出来ました。

運転席側に寄せまくりましたが、我が家のCX-8は横幅がデカいので、ドアパンチの不安は残ります。何事もありませんように!

センター街駐車場,CX-8

シンカリオン握手会

シンカリオン握手会は、5/3から5/5の3日間の限定イベントです。

1日3回、11時から、13時から、15時から、各回40組です。

整理券方式なので、早い者勝ちです。

5/3は、整理券の配布が、9:15から始まったようです。9:30配布開始の予定でちょっとフライング気味ですが、結局並んでも結果は変わらないので、別に良いと思います。

8時の時点で15組並んでいたようで、9:20頃には、13時から、15時からの整理券のみとなってしまいました。また、9:40には、15時からの分の配布も終了してしまいました。

なので、早めに行かれることをお勧めします。

握手会にくるシンカリオンは、しょぼしょぼかと思いきや、かなり、しっかりした作りのシンカリオンです。

撮影時間は結構すぐ終わるので、連写モードで可能な限りたくさん撮りましょう。

アトラクション

ふわふわドーム

まさかの無料です。

普通はふわふわドームは200円取られるので、太っ腹ですね。このためだけに、来てもいいかもしれません。

午前中はだいぶ並びましたが、昼過ぎには少なくなったので待ち時間なしで何度もぴょんぴょんできました。

ビンゴゲーム

1回300円です。

先頭車、中間車、後尾車の3つのパーツの箱からひいていき、同じ新幹線が揃うと当たりです。

当たると定規がもらえます。外れてもマグネットがもらえます。缶バッジではなくマグネットなので使い道がありそうでありがたいですね。

外れても景品がもらえるのはいいですね。

こちらも午後はスカスカでした。

サイコロゲーム

1回300円です。

サイコロ2個を投げて、同じ新幹線が揃うと当たりです。

当たるとキーホルダーがもらえます。外れてもステッカーがもらえます。

こちらも午後はスカスカでした。

展示

キャラ設定など貴重な情報が展示してありました。

子供向けイベントなので、主人公の少年たちばかりが前面に出ていますが、パパたちに絶大な人気の天ちゃんも、1枚だけ存在感なくいました。

シンカリオン弁当

罠のようにブラックシンカリオン弁当が売っています。1,100円ぐらいです。結構売れていました。

シール付きです。

中身が謎では、買い辛いですので、写真を載せておこうと思います。

ご覧のように内容は少なめなので、少し大きい子はお腹いっぱいにならない気もします。

でも、外側の弁当ケースが手に入るので嬉しいですね!

なので、さっそく帰って晩御飯はブラックシンカリオンディナーとなっていました(笑)

まとめ

イベント的にはそごうの屋上でやってる簡易イベントですが、シンカリオン好きには、なかなか楽しめるイベントだと思います。

シンカリオンとは関係なく、鉄道つながりでカービィーもいます・・・。

どこにも行く予定がなければ、ぜひ出かけてみてください!