マツコネ更新 オーディオOFFができるように

ついに待望の機能がマツコネに搭載されたようです。

なぜか存在しないオーディオオフ

以前乗っていたクラウンハイブリットには、オーディオを完全にOFFにする機能があり、むだに裏でCDなどを再生することはありませんでした。

しかし、CX-8に乗り換えてから、オーディオOFFの機能がなくなり、音を消したいときも、何らかのオーディオが延々と流れ続ける状態で音だけ消すという、何とも微妙なことになっていました。

おそらく多くの人には「どうでもいいじゃん」という内容かもしれませんが、割と私はケチ症なので気になってしまいます。

ついに出たオーディオOFF機能!

ちょうど、点検がありディーラーの担当者さんにダメもとで質問すると、調査していただいて、マツコネのバージョンアップでオーディオOFF対応できるとのことなのです!

ありがとうございました、聞いてよかった。

要望あったんでしょうね、困ってるのが自分だけじゃなかったようで良かったです。

これはマジでありがたい。Ver.70.00.110以降にアップデートすることで対応できます。本日現在の最新は「Ver.70.00.367」のようです。本日以降更新を当ててもらえれば本機能を利用できるようです。

操作方法はミュートするだけのようです。今までは裏で再生されていたものが、自動で停止するようです。