CX-8の巨大なボディ拭き上げに最適なアイテム

本日は、入学おめでとう大会がありました。

ですが、今日はそれよりも新しく手に入れた、CX-8拭き上げ用クロスがあまりにも、良過ぎたのでご紹介します。

アイオン(AION) コーティング施工車用プレミアムセーム

今回購入したので、プレミアムセームという商品ですが、SNSで教えていただきました。

今まで、MGコーティングの付属クロスを使っていましたが、サイズが小さく、CX-8の巨大なボディを拭き上げるには、何度も絞りつつ拭き上げなければなりませんでした。

さらに、一度水に濡れると、なかなか水を吸わなくなるので、拭き上げるには大変時間がかかっていたため、吸収に優れサイズも大きいクロスを探していました。

プレミアムセームは、拭き上げ時の摩擦抵抗がかなり少ないため、ガラスコーティングした車でも使用できるとのことです。

他の拭き上げ用クロスよりも、お値段2倍以上はするものなので、質も期待できそうです。

サイズも大きく、MGコーティングクロスと比較するとこんな感じです。大きいですね。

ということで、さっそく洗車に行ってきました。

今日は日曜日ということで、お出かけに行った後であろうみなさまが、洗車機に行列をなしていました。夜の9時半なのに、行列はガソリンスタンドに入りきらず、道路まであふれかえっていました。えらい混んでいます。

新型の漆黒のクラウンの方とかいましたが、洗車機に入れると傷がかなり目立ちそう・・・と洗車機に入れている私が心配してしまいました。

さて、洗車が終わりました。

さっそく拭いていきます。プレミアムセームの使い方は簡単、広げて引っ張るだけです。

これは・・・、恐ろしいほどの吸水力です。

クロスの大きさも相まって、見る見るうちに水滴はなくなっていきます。吸水性が高いということでドンドン水を吸います。

でもですね、問題はこの後です。

水をしっかり吸ったはいいものの、吸った水を吐き出さず、そのまま吸水力が落ちるパターンが多いのです。

何度かそういったクロスを買ったことがあります。

しかし、プレミアムセームは違いました

絞ると足元ビシャビシャになるぐらい水が出てきます。

そして、最初と同じぐらいの吸水力に戻ります

そのため、あっという間に拭き上げが完了しました。

まとめ

プレミアムセームは高いといっても、1,000円ぐらいで手に入ります。1,000円でこれだけの満足度が得られるなんて、もっと早く買っていればよかったです。

まだ、初回の段階のでレビューなので、今後使って気になったら、こちらに追記していきます。