ライトなCX-8ユーザーの近況報告

あ、生きてますよー!

最近、ブログの更新が3日に1回と滞っておりますが、ちゃんと生きてます。

この記事を読んでくださっているということは、検索から来られたわけでもなく、リピーターの皆様だと思います。

こんなブログに来ていただけるなんて感謝感激です。引き続き独自の目線で情報発信できればと思います!

春分の日、でもお仕事でした

さて、本日は春分の日、祝日ですが、仕事でした。

祝日関係なく仕事とか、ワークライフバランスが崩れ切っているようにも思いますが、お金もらって働かせてもらっているので、勤労に感謝しないとダメですよ!

春分の日とは関係ないですが、

昨日実家のネコちゃんが亡くなりました。実家に帰ると、特に懐いてくれるわけではありませんが、のどをゴロゴロしてやると少しずつなれてくれる猫ちゃんでした。実家に帰っても猫ちゃんがいないのは悲しいです。

今後の記事のお知らせ

すぐには記事が上がって参りませんので、今後の更新記事のお知らせです。

CX-8成約特典でもらったものの期限が迫る

CX-8を成約特典として、広島の特産品1万円分がもらえるカタログをもらいました。期日をだいぶ過ぎて送りましたが、ちゃんと商品が届きました。マツダエースさんありがとうございました。

「みろくの里」「平田観光農園」のチケットをもらったのですが、もうすぐ有効期限があることを忘れていました。

早くいかないと行かないといけません。

CX-8をライトに使う日々

私は車は好きですが、別にコアなファンではありません。車の知識もほとんどありません。極めてライトな車好きと言えます。

なので、洗車に長い時間をかけるのは時間がもったいないと考えています。車好きな人から言わせると、

愛車を手洗いせずに、洗車機に投入するとかありえん!車好きの片隅にも置けない!

でしょう。車を愛されている方には申し訳ない・・・。

でも、洗車機に投入して拭き上げしている人たちを見て、思うんです。

  • 夫婦で黒塗りのピカピカ高級車をきれいに吹き上げていく人たち
  • 我が家のCX-8を見てめちゃくちゃ質問してくるマツダオーナーたち
  • 何かの薬品を車体に塗りこむ人たち
  • その他大勢・・・
この人たち、どこからどう見ても車好き過ぎでしょうw

洗車機に通って周りを見ている限り、

「車好き=手洗い」というのは、車好き業界の上層トップ20%ぐらいで、残り80%は洗車機だと認識しています。(※ちょっと高級志向なヒトの超雑な市場調査より)

このブログは「CX-8を洗車機にぶち込み、様子を経過観察する」ブログです。そのため、「CX-8 洗車機」で検索ヒットしてこられる人など多いです。

そのような需要が多々あるということで、世の中ライトなユーザーの方が圧倒的に多いのでしょう。

なので、洗車に限らず、CX-8をライトなユーザー視点から情報発信していきます!