日本トリムの水素水整水器のカートリッジの交換時期が来ました。
日本トリムの水素水整水器
我が家には日本トリムの27万円ぐらいの水素水整水器がついています。高級車のセルシオが1台買えてしまう値段です。
そのカートリッジは消耗品で、前回交換から1年でカートリッジ交換警告が表示されます。
日本トリムの水素水整水器のおさらいは以下よりどうぞ
とりあえず重要なのは、「病院でも使用されているものだから、日本トリムの水素水を飲むとすぐ健康になれる!」という短絡的な発想をお持ちでしたら、日本トリムは買わない方が良いと思います。
長期的に「何か調子いい、と感じる可能性がある」というぐらいでとらえる方が良いと思います。日本トリムの水素水は薬ではありません。速効性はありません。逆に、十数年飲んでいますが体に害もありません。その程度のものです。
日本トリムの水素水について感じていることは以下の通りです。
- 水道水が二度と飲めなくなるぐらいに、水がおいしくなる
- 水素水を飲んでいない自分と比較できないので、健康効果は不明
- 外のある不純物を取り除いてくれる
- 飲んでいることで健康になっていると思い込むので、精神安定剤として飲んでいる
- 米をとぐときにヌカが良く取れる
- 麺・パスタがおいしくゆであがる
- 天ぷらがサックとあがる
日本トリムの水素水整水器のカートリッジ交換
交換の目安は「1年」or「既定の通水量」、どちらか短い方です。車のエンジンオイルの交換みたいですね。
でも、1年きっかりで交換するのはもったいない気がして仕方ありません。1年きっかりで不純物のろ過機能や水素の付加能力が劇的に落ちるとも考えられません。
日本なので水道水の品質はかなりレベルが高く、特に広島は水道水をペットボトルにして売っているぐらいなので、「日本トリムのカートリッジも通常より長く使えるんじゃね?」と思っています。
なので、我が家はとりあえず「通水量の限界まで頑張りたい!」と言いたいですが・・・心配性なので1年と2か月ぐらいで交換しています。
カートリッジも安いものではなく1本1万円です。格安の2002年式の事故歴ありのヴォクシー車体が買えるぐらいします。