シックスパッド使って1年 そろそろムキムキに

シックスパッドAbs Belt アブスベルト、シックスパッドLeg Belt レッグベルトを購入して1年が経ちました。

現状

腹筋に脚にフル稼働させて、今や腹筋は8個に割れて、脚は競輪選手並み!

・・・

にはなっていません。

楽して1年でムキムキになってたら、バカ売れして、日本人みんなムキムキなはず

ただ、1年を通してシックスパッドを使って分かったことは色々ありました。

シックスパッドは冷たい

ジェルパッドはとても冷たいです。夏はひんやり冷たくて快適ですが、冬は飛んでもなくつらいです。

なので冬はオフシーズンとなり、実質シックスパッドができるのは、春夏秋の寒くない時期だけです。

我が家では冬の期間は倉庫で眠っていました・・・。

シックスパッドの充電口のキャップはなくなる

まるで昔のスマホの充電口のキャップみたいに、すぐにはまらなくなります。

そして行方不明に・・・。

もうちょっと改善してもらえたらリセール時も高く売れそうなのですが。

鍛えるのが難しい場所も容易に鍛えれる

腹筋も上部・中部・下部とあり、上部は容易に鍛えられますが、中部・下部となるとなかなか難しいです。

普通に鍛えていると、上部ばっかり鍛えられてバランスが悪くなります。

その点、シックスパッドは同じ負荷が与えられるので、鍛えるのが難しい部位も楽々鍛えられます。

ジェルパッド

夏はひんやり快適ジェルパッドは消耗品です。使用を重ねると粘着力が弱くなっていきます。また、長期間使用しないと固くなってしまいます。

しょっちゅう買いかえるとなかなかの出費になってしまいます。純正品はお高いのですが、中華製のジェルパッドも提供されており、それだと半額以下程度で手に入ります。

直接肌に当てるものなので何となく心配ですが、自分の場合は特にトラブルなく利用できています。ただ、互換品を使うと本体が保証対象外になるということなので、この点は留意しておく必要があります。互換品を使ったかどうかはどうやって調べるのでしょうかね?

気になる点は、粘着の質が純正品と比べて少し違い、柔らかくべちょっとしている感があります。肌により貼りつくと言えば貼りつきます。まぁ、どうしても何かに例えろという言うならぁ・・・

純正ジェルパッドはかしわ餅?互換品中華ジェルパッドは桜餅みたいな感じ?

どちらもおいしい、もっち餅♪

まとめ

研究でも発表されていましたが、筋肉は一回鍛えるとその状態を記憶しているのか、衰えても再びその状態に戻るのにあまり時間はかからないようです。

ちなみに、半年ぐらい本気でシックスパッドをやっていれば、そこそこ腹筋は割れているように見えます(光の加減重要!)。

そこから半年ぐらい何もしなくても、ブヨっとすることなく割れたまま維持されていました。

久々にやってもレベル20で23分問題なく耐えれる感じです。腹筋はつけるのも大変ですが、一度つけるとそこまで衰えることもないようですね♪

シックスパッドは今までのEMSよりも痛みが少ないので、「EMSつらいわぁ(´;ω;`)ウゥゥ」な方にもおすすめです。伊藤超短波とかの超刺激になれた方は満足できないかもしれませんが・・・。