赤ちゃん写真はその時しか撮れない一眼だけでなくストロボも必須!

以前、 スピードライト430EX Ⅲ-RT のレビューについて書きました。

ストロボはお値段以上の価値です

だいぶ使い込んでいますが、ホントに買ってほかった一品です。

現在、価格コムで28,000円程度で手に入りますが、得られる満足度は28,000円なんかじゃありません!50,000円、60,000円出してでも欲しい一品です。

ストロボは屋外での撮影にはそれほど必要は感じませんが、室内では絶大な効果を発揮します。

夜の台所でLEDシーリングライトをつけていますが、夜の室内なので、蛍光灯やLEDの光ではどうしても光量が足りません。残念ながら、新鮮な高級牛肉も傷んだ肉に写ってしまいます。

しかし、 スピードライト430EX Ⅲ-RT があれば、元のきれいな色にするのはたやすいことです。肉の配置は変わりましたが、同じ環境で撮影してこれだけ違いがでます。

大切な思い出がきたなく残っていませんか?

小さい赤ちゃんがいる家庭は、外よりも家の中での写真撮影がメインではないでしょうか?そうなると、ほとんどの写真が光量不足になっているかもしれません。それは大変もったいないことです。

ISO感度が6400まで向上して、多少ですが明るさを確保していますが、こんな感じで少しザラザラして、今一つパッとしない写真になります。

1/160sec F5.0 ISO6400 露出補正+0.3

腕があればストロボがなくても素晴らしい写真になるのだとは思いますが、私は素人です。機械の力に頼るしかありません。

ストロボがあれば、同じ場所で撮影してもこれだけ明るくきれいな写真になります。あかちゃんの滑らかな肌の質感がきちんと残っていますね

1/160sec F5.0 ISO400 露出補正+0.3

小さい頃、特に赤ちゃんの時期は一瞬なので、ぜひとも一眼カメラとストロボのセットで、その時の最高の写真を残してほしいものです。

1/160sec F5.6 ISO400 露出補正+0.3

天井にストロボを当てて反射させているので、太陽光のように光が降り注いています。暗くなりがちな室内の写真も、しっかり写っています。

1/160sec F5.6 ISO400 露出補正+0.3

かわいい時期はすぐ過ぎ去っていきます。悩んでいるうちに時間は過ぎ去っていきます。お金を出しても時間は返ってきません。

カメラで悩んでいる方は今すぐ買いましょう。 そして、ぜひともストロボも一緒に買いましょう。