高級布団を買うと人生変わります

本記事は、2017年4月3日 のリライト記事です。

高級布団

我が家で使っている布団は、10年前に買った整圧布団と羽毛布団のセットです。併せて30万円ぐらいの高級整圧布団です。

超絶高い整圧布団でしたが、人生が変わるぐらいの買い物です。

この高級整圧布団にするまでは、腰が痛くなったりしていましたが、布団を変えてからは一切体の痛みはなくなり、毎日リフレッシュしてスタートダッシュを決めることができるようになりました。

「朝起きると体が痛い・・・」

「 布団に株が生えてすぐダメになる・・・」

など、悩んでいる方は、迷わずに高級整圧布団を買いましょう!

確実に人生が変わります!

ただし、怪しい布団の訪問販売ではなく、しっかりしたブランドの布団を買いましょう。

高級布団は、体が痛くならない

お値段6万円超えるぐらいの整圧布団は、作りがしっかりしています。作りの面と価格の面から6万円以上を高級と考えるとしましょう。羽毛布団を含めると10万円ぐらいでしょうか。

高級な整圧布団は高反発でしっかり体を正しい姿勢で支えてくれます

一方で、低反発のふわふわの布団は気持ちがよいですが、沈み込み過ぎて体の1点に力がかかるので、良くありません。

姿勢が安定するので、寝相が原因の体の痛みからは解放されます。そのため、整体に通う必要がないので、現在定期的に整体院に通っている方は無駄なお金を抑えることができます。

高級布団は、疲れがしっかり取れる

正しい姿勢で寝ることができるので、しっかり疲れをとることができます。

寝るという行為は体を休めるわけなので、寝ることで体が痛くなるのはまるでナンセンスです。

朝はスタートなので、その時点でつかれていたりするのは残念すぎます。その点、高級整圧布団にすることでその悩みから解放されます。

良い布団は睡眠の質を高めてくれます。睡眠の質を高めることは、人生の質を高めることにもつながります。

高級布団は、長持ちする

高級整圧布団は、しっかり作っているので長持ちします。

我が家の整圧布団も10年使っていますが、形状もほとんど変わらず、高反発もしっかり維持しているので、まだまだ使えそうです。布団がヘタレたりしないので、頻繁に買い替えしなくて済みます。

長持ちについて、重要な点は 湿気の管理です。

布団には湿気が溜まるので、カビが発生しやすくなります。カビにより布団が台無しになると大変もったいないです。

高級整圧布団の多くは湿度の管理も素晴らしいです。とんでもなく湿気を通すので、床に整圧布団を敷いて寝た場合、床が湿気るぐらいです。

そのため、床ではなく畳の部屋に敷くか、ベッドを設営する必要があります。地面に直敷きの場合は毎日整圧布団をあげましょう。我が家の整圧布団は巻き巻きするタイプです。最近は3枚折りの物が多いようなので、それの方が収納がしやすいです。

最近の家は畳の部屋がない場合があるので、湿気を吸収する除湿マットも販売されています。除湿マットもお値段ピンキリで、安物から1万円を超える高級品もあります。

我が家は西川の、1万5000円ぐらいの除湿マットです。厚手でしっかり湿気を吸収してくれます。「こんなに湿気を吸うの!?」と言うぐらい吸います。

除湿マットもお値段相応なので、せっかく買っても、湿気をあまり吸わなかったり、頻繁に干さないと湿気が抜けない除湿マットもあります。

そうならないためにも、ちょっとお値段は張りますが、信頼のブランドの高級除湿マットの購入をお勧めします。おススメは西川のドライウェルです。

まとめ

たかが布団ですが、毎日使い、人生の3分の1を一緒に過ごす布団です。あなたが今30歳で90歳まで生きるとして、毎日8時間睡眠だとすると、なんと20年間も寝ている訳です。

それだけの時間使うものなので、布団にはしっかりお金を使い、豊かな睡眠を手に入れて、人生を豊かにしてください!