ゲーミングPC買いました

そろそろ我が家のPCが限界を迎えつつあります。

我が家のコスパ最強PCが死ぬ

我が家で活躍していたLenovoG580ですが、画面の真ん中あたりから黒い線が大量に発生してきました。

ちなみに我が家のPCはLenocoG580というPCです。以下ご参照ください。

5万円程度ですが、IntelCorei5でなかなかのスペックです。しかし、さすがに10年以上たっているのでそろそろ限界のようです・・・

新しいPC

さて、今は絶賛ブラックフライデーが開催中です♪

これからはyoutubeなど動画の時代です。動画もサクサク編集できるスペックが欲しいものです。やはり最新世代のCPUである13世代i7もしくはi9、メモリは16GB以上、そしてGPUは欲しいところです。

しかし、GPUまで入れると20万円程度にはなってしまいます。なんとか10万円ぐらいで買えればいいかなと思っていたところ、アマゾンでそれなりのスペックのPCを見つけました!

Dell ゲーミングノートPC G15 5530 15.6インチ GeForce RTX 3050 Intel 第13世代 Core i7-13650HX メモリ16GB SSD512GB リフレッシュレート120Hz Windows11

なんと最新の13世代i7のGPU付きが11万円台!

PassMarkが32083もあります。4万越えのものが欲しかったですが、114,800円という価格にはかないません!

今ならアマゾンブラックフライデーなので、ポイントアップの対象だったので3000円分のポイントが付きました。そして最近のポイ活のおかげで、3万ぐらいギフト券があったので、実質9万円程度で買えました!

G15 5530

月並みなコメントで恐縮ですが・・・

すごいです、超早い!

さすが最新のCPUだけあります。firefoxのインストール一瞬です。やはり最新のPCはすごいですね。

これで音楽作ったり動画作ったりがはかどりますね!といっても、youtubeの更新全然やってないですが・・・