グリーンカレーが充実していない

どうでもいいですが、実は私グリーンカレーが大好きです。

きっと、今読んでくれている方は同じグリーンカレー好きだと思うので、ぜひとして仲良くしましょう!

グリーンカレーの販売状況

最高においしく香り豊かなグリーンカレー、なんなら部屋のにおいをグリーンカレーにしてくれる芳香剤があればいいのにと思うぐらいですが、

世の中の販売状況を見ると・・・

ほぼ売っていない!

という悲しい状況です。

なぜ?

陳列棚1列を占めるぐらいの大手スーパーのカレー売り場でさえ、1つあるかないかです。レトルトパウチで1種類あるぐらいで、固定ルーは皆無です。そしてあったとしてお値段もなかなかです。

一時、イオンでタイフェアをやったときは、いろんな種類のタイ料理が所狭しと陳列されており、天国みたいな状況でしたが、それが終わって以降は冷遇されています。

もうタイフェアしないんでしょうか?

これだけ売っていないとなると、世の中のみんなはグリーンカレーがそれほどお好きではないのでしょうか?

みんなタイ料理興味ないん??

もしくは、おしゃれでスタイリッシュな人が多い都会でしか売ってないのでしょうか?

グリーンカレーを手に入れるには

グリーンカレーを常備したいのに、身近で手に入らないとなれば、ネットの力に頼るのみです。

大手ネット通販でグリーンカレーを探すと実に豊富な種類が出てきます。

さすがに流通量や原材料の影響か、一般的なカレーほど安くはありません。さすがに毎日食べるとなると、なかなかの出費になります。高級志向で行ってしまうと破産しそうです・・・。

グリーンカレー代替品

もっとお手軽に、リーズナブルにグリーンカレーを味わうには・・・ずっと考えていましたら、最適な解が見つかりました。

それは、近所にある業務用スーパーで山積みにされていました。

yumyumグリーンカレーヌードル、味はグリーンカレーなラーメンです。ヌードルを味わった後はご飯を入れるとグリーンカレーも味わえます。

やむやむーグリーンカレー♪

はい、当然のようにさぼサボります!

正確にはグリーンカレーというか、グリーンカレーリゾット?に近いですが、1食で2種類味わえるのでお得です。

お値段も198円で5袋入り。大手ネット通販では1袋1000円なので、さすがは業務スーパーだと思います。1袋40円なのでかなりお手頃です。

海外のインスタント麺はちょっと・・・

という方には、日清のカップヌードルからもグリーンカレーヌードルが発売されています。こちらも1カップ160円ぐらいということで、普通のカップヌードルより少し高いぐらいです。

これだけお手頃にグリーンカレー感を味わえるとなると買うしかないでしょう。

まとめ

グリーンカレー好きを満足させてくれる、お手頃価格のグリーンカレーヌードル。まだ味わったことがない方は一度ご賞味あれ!