たまには半分だけ…手作りハンバーガー

NO IMAGE

ハンバーガーといえばモスバーガー?ですが、いつも外食のハンバーガーばかり食べていたらお金が足りません。

かといって、ハンバーグから手作りするとなるととんでもなく手間がかかります。そこで半分だけ手作りハンバーガーがオススメです。

全部作ると疲れ果てるので半分?だけ手作りしてしまいましょう。

準備するもの

・ハンバーガー用のバンズ
・レタス
・トマト
・チーズ
・バター
・ハンバーグ(個別包装)

ハンバーガー(個別包装)は大手ハムメーカー品でも100円を切るものもあります。もっと安いものもありますが、安いものは添加物がたっぷりなのである程度高めなハンバーグがおススメです。

健康志向、高級志向な方はセブンイレブンの金のハンバーグとか使うと、最高に美味しくできるのではないでしょうか。

作る過程が楽しい

このやり方だと、1から作る訳ではないのでかなり楽チンです。

ちょっとした食育

子供がやっても簡単にできるので、何だかんだ微妙な気持ちもありますが、ちょっとした食育にもなります。

何だかよく分からないお菓子の小さなハンバーガーを作るよりは、こっちの方が「作ったぞー感」と「食べたぞー感」が高いと思います。

そして何より、結構うまいのです。

モスバーガー並みとはいきませんが、マ〇ト”〇〇ト”以上の味には仕上がります。そしてお値段格安の120円程度でできてしまいます。

 インスタ映えする色どりで最高です。ちなみにこの写真はiPhoneXSのポートレートモードで撮影しました。iPhoneXRでは物体はポートレートモードで背景ぼかしできないので、こういった写真が撮りたい人には、iPhoneXSがおススメです。