ふるさと納税 コスパがイイのはやはり米!?

さて10月に入りました、そろそろ年末が意識される時期になってきました。

1年すぎるのがクソ早いですね・・・

年賀状と同じく、ふるさと納税駆け込みの時期も近付いているということです!

ふるさと納税 コスパ

さてさて、とてもお得なふるさと納税ですが、中でもお得なのはやはり

じゃないかと思うんですよね、もう何年も米は選択肢から外していません。

大体、1万円の寄付で米15キロ以上がもらえるの自治体が多いです。あとは量は少なくても品質の良い米をもらうという選択肢もブルジョアな皆様はありかと思います。

日本人としてはお米は食べたいですし、子供が多い家庭だと10キロの袋なんて一瞬で蒸発してしまいます。30キロの紙袋でゲットしてもこれまたすぐ蒸発します・・・

1万円台前半の寄付でお腹いっぱいになれそうな自治体をまとめてみました。

・佐賀県上峰町(20キロ/12,000円)

12,000円の寄付で、さがみのり(上峰町オリジナルブレンド米、5kg×4袋)が送られてきます。


・茨城県 境町(20キロ/14,000円)

14,000円の寄付で米20キロがもらえます。

コシヒカリは必ず入り、あとは、ひとめぼれ、ゆめひたち、あさひの夢、あきたこまち、チヨニシキ、ふくまる、ミルキークイーン、にじのきらめき、4種類のお米が届きます。

どれも良いお米のようなので、気にいたものがあれば今後買っても良いかもですね!


・茨城県五霞町(16キロ/12,000円)

12,000円の寄付で米16キロがもらえます。

日本屈指の米どころ、茨城県のブランド米8種「コシヒカリ」「あきたこまち」「ミルキークイーン」「ひとめぼれ」「ゆめひたち」「あさひの夢」「チヨニシキ」「ふくまる」をブレンドした複数原料米が出荷日に合わせて精米されて送られてきます。


・熊本県甲佐町(16キロ/11,000円)

11,000円の寄で米16キロが送られてきます。

熊本を代表する「ひのひかり」「森のくまさん」などをブレンドした複数原料米、ひのひかりも森のくまさんどちらも一番好きな品種です。

https://item.rakuten.co.jp/f434442-kosa/aa20222000018/