神戸製鋼所 配当金♪

2017年の事件から引き続き株価低迷を続けている神戸製鋼所(5406)ですが、配当金の支払いがありました。

期末配当30円!

前期は最終利益が予実で20%の情報修正で期末配当30円、中間配当10円だったので年間配当は40円となりました。40円は結構なインパクトです。

事件以前に投資したので資産の目減りは激しいままですが、業績を回復して信頼回復を続けてほしいですね!

現在の株価に対して、年間配当40円で配当利回りは6%前後とかなり高い数値となっています。

ただ、23年は円高と海外情勢が怪しいので、経常利益で前期比およそ14%減を見込んでいるようで、配当金は未定となっています。早く情勢が安定して欲しいものですね。

広島にもコベルコ建機があるので、神戸製鋼所応援しています!