chatGPTの破壊力がえぐい

chatGPTが流行っています。

chaGPTとは

chatGPTは対話型チャットAIです。

インターネット上の情報を学習しているので、プログラミングなどが得意です。

マジですごく得意です・・・。

例えば、WEBシステムの画面でカレンダーを作りたいといった時、文章で指示するだけで、すぐに動作するコードを生成してくれます。

例えば、以下のように指示するだけで、そのままWEB上で動作するものが出来上がります。

HTMLとjavascriptでカレンダーの画面を生成し、日付を選択すると、カレンダーの横にあるラベルに選択した日付を表示する、当日は青色で表示して!ただし、HTMLとjavascscriptは同じファイルにまとめてね。

もはや、プログラマーいらないですね💦

しかも、言語を指定すると色んな言語に変換してくれます。

Bing Image Creator

さらに先日beingから文章から画像を生成してくれるサービスも始まりました。

これまたすごい・・・

例えば以下のように指示すると(まだ英語しか対応していませんので適当に翻訳します)、さくっと画像を生成してくれます。

鮮やかな虹色の布を被った猫が青空を見上げているイラストを作って

うわぁ・・・

他にも当ブログのマスコットキャラクターのミーアキャットくんも思い通りに描けます!

花束を両手で持ってこちらに差し出して笑顔いっぱいのミーアキャットのイラストを描いて!

カワ(・∀・)イイ!!