ふわふわパンケーキがたまらない!さかい珈琲

神のようなふわふわパンケーキが食べれるということで、さかい珈琲広島店(千田町店)に行ってきました。

さかい珈琲

さかい珈琲さんは、北は北海道から南は広島まで全国30店舗(2022年5月20日時点)展開しているチェーン店です。

広島店の千田町店に行ってきましたが、広く長い玄関、スペースがゆったり確保してあって、存分にくつろげる空間です。まるでホテル!

細かい話ですが、すごく厚手のウェットティシュが素敵です。

キッズスペースがあり、そのエリアは別の空間になっているので、周りは子ども連れが多いので、多少騒いでもお互い様、気にならない感じです。

コーヒー屋さんで、キッズスペース付きで、ゆったり時間を過ごせるところはなかなかありません(一応席は2時間までは居て良いようです)。

キッズスペースではビデオが流れているので、子供たちはビデオに釘付けです。ちょっと高い位置にテレビがあるので、子供たちが並んで上を眺めている光景はカワイイです。

駐車場

INから入ろうとすると車が出てきてぶつかりそうになりました。

入ってみると駐車場の中は結構狭く、INからOUTに一方通行なのですが、角にとめた人はOUT側に出るのはかなり困難なので、INから出たくなる気持ちはものすごく分かりました。

私の運転がへたくそなのですが、CX-8でカーブは切り返ししないと曲がれない・・・。

よく見ると外の道沿いに超入れやすい駐車場があったので入れ替えました。

メニュー

やはりコーヒーのお店と言うことでやはりコーヒーがおいしいです。

コーヒーは苦みが少し強め酸味控えめバランス良いコーヒーです。私はコーヒーの味は分かりませんので、「うまい」か「まずい」かしか分かりませんが、さかい珈琲さんは「うまい」です(雑)。

アイスは水出しコーヒーでホットより50円高くなります。さかい珈琲の魅力はおかわりが半額という点です!500円の水出しコーヒーであれば2敗目以降は250円で頼めます。しかも同じドリンクでなくても良いという点は素晴らしいです。

となると、最初に450円のホットのブレンドコーヒーを頼んで、2杯目以降に割高な飲み物を頼めばお得な気がします。

モーニングの時間に行くと0円でパンと卵がセット出来ます。もっとお金を出せばより豪華になります。620円足すとフルーツサンドセットにもできます。

でも、0円でこれが付くのはお得です♪

そう、元々、鉄板焼きナポリタンが定番メニューと載っていたので、それを頼もうかと思っていましたが、メニューには載っていないので、店舗により違いがあるのかもしれません・・・。

そして世界一のパンケーキ!

注文してから焼くので、最短でも30分かかる模様です。この時は席は半分ぐらいしか埋まっていない感じだったので。混んでいるときはなかなか出てこない予感です。

中はメレンゲふわふわで溶けてなくなります。白いメレンゲがしゅわしゅわしてます。写真が汚すぎて恐縮ですが、褐色のドロッとしたものは、決して汚いものではなくはちみつです、安心してください。

シナモンのパンケーキを頼んだ場合は、シナモンが見た目重視で一か所にドバっとかかっているので、そのままガッ食べるとグヘッ!となりますので要注意。

そう、これはもやは空気を食べている

トイレ

トイレ情報に定評がある当サイトですが(?)

さかい珈琲のトイレは、すごく広くて、きれいで、管理が行き届いていて最高に快適です。

ここまで管理されたトイレはなかなかありません。

女性用には普通にベビーベッドが設置してあっておむつ替えも楽々です。

10点満点中10点ですね!