2021 木下大サーカス 広島公演

木下大サーカスが5年ぶりに広島公演を開催します!1902年創業の超歴史あるサーカスです!前回に続き、今回もチケットを買ったので行ってきます!

実際に行ってきた記事は以下よりどうぞ。

木下大サーカス 広島公演を振り返る

前回は2016年の夏でした。

前回は、コロナもなく臨時駐車場が埋め尽くされる大盛況でした。

夏なので大変暑かった記憶があります。でも会場内は冷房が効いているのでありがたかったです。今年は3月20日~6月7日で、良い季節です♪

前回は自由席だったので早めに行って整理券をもらって席を確保しました。ギリギリに行くと次の公演になったり、その日観覧できない可能性があります。

というか、実際困っている人を見ました・・・。

今年も整理券方式だと思うので、自由席の人は早めに行かないといけない気がします。

最低でも開演1時間前は当然だと思います。

木下大サーカス アクセスと駐車場

前回も会場はマリーナホップということで、道は一本道で大変混雑することが予測されます。

前回は臨時駐車場がかなり広く無料でしたが、今回は会場が少し奥で地図を見る限り少し狭めです。「無料駐車場には限りがある」との記述があるので、早くいかないと有料駐車場しか空いてない可能性が高そうです。

まとめ

コロナ禍の人数制限でまったく読めないので、とりあえず早め早めの行動です!

コロナのせいで営業がうまくできず、動物のエサ台も苦しかった時期があるようです。コロナ対策のため、巨大扇風機を設置したり、公演後は席を1席ずつ消毒したりと大変な苦労があるようです。

がんばってほしいですね!