no-image

まだPayPayやってないんですか?

みなさんPayPayやってますか!?

お得なPayPay

最近街を歩いていても、

「PayPay始めました!」

的な幟を見かけるようになりました。

こういう金融サービスって従来は店舗側の負担が大きく、導入するのに店舗側が二の足を踏んでいました。決済のための端末を別途用意したり、決済の手数料が店舗持ちだったりするわけですね。

そのため、今一つ勢いを感じませんでしたが、最近は地方でのブロックチェーンなどを活用したバーコード決済など様々な障壁を取り払った画期的なサービスが増えていました。

その流れがある中、PayPayは圧倒的な資金力を背景に、一気にキャッシュレス決済の本命になっているイメージがあります。あくまでの私のイメージですが。

PayPayやったら負け?

そんな私はPayPayやっていません。

少し前に、一度PayPayを登録しようとしたんですが、画面を進めるたびに、Yahooによる囲い込みが激しく、それに嫌気がさしたのです。

それにクレジットカードサービスに比べると安定性に欠いたり、情報の管理に不安を感じていました。

そんなこともあり、「PayPayをやったら負け」的なことを思っていました。

しかし、そんなことを考えている自分こそ負けているわけなのです。

今日も、イベントでお出かけをしていたわけですが、個人のトラックでやっている軽食屋さんすら「PayPay使えます!」の幟を掲げているわけです。さらに、帰りに街の自転車屋によったら、同じくPayPayが使えるわけです。

さすがにこれを見て、「PayPay使ったら負け」みたいなアホな発想は完全に吹き飛んでしまいました。

それに、PayPayなら5%キャッシュレス還元に、さらに5%上乗せで、最大10%OFFになったり、運が良ければ10万円までの購入全額タダだったり、どう考えてもやらないと損です。

たとえYahooに囲い込まれてもイイんじゃないかと思います。それに「囲い込まれるのは嫌!」とか言っていながら、Amazonや楽天に囲い込まれている自分がいるわけです。

PayPayへの参加は、今の囲い込みからの脱却を意味するのです。

まとめ

以上、PayPayに全面的に参加するという宣言でした!

私のように「囲い込まれるの嫌!」とかいう無意味な発想を持っている方がいたら、ぜひ一緒にPayPay始めましょう。

ちょうど、10/7から、毎週コカ・コーラアプリでPayPayを使うと、100円帰ってきますので、始めるにはちょうど良いタイミングです。つまり130円のジュースが30円で飲めるお得なキャンペーンです♪