no-image

ポイ活 リアルファーム

ポイ活でリアルファームをやりました。

ハピタスで600円程度です。

タイトル:リアルファーム
必要レベル:160円課金&ラズベリー100回収穫
所要時間:20時間ぐらい
課金:必要
広告:なし
放置度:低

達成要件

課題1

ラズベリー収穫100回です。

ラズベリー植えれるようになるにはレベル24必要です、なのでレベル24になる必要があります。レベル24になると、晴れてラズベリーの苗が植えれるようになります。

ちなみにラズベリーは、100個収穫じゃなくて、100回苗を植えて、100回刈り取ることです。

あれ?報酬もらえないと思ったら、植え忘れの苗が残っていないか確認しましょう。

課題2

課金160円はミッション参加費用です。

課題1と課題2達成でミッション完了となります。

みなさん1日、2日でクリアできるみたいに書いてますが、私はいろいろつまずいたので6日かかりました。

そんな失敗を生かしつつ書いていきます。

おすすめフロー

160円課金

どうせ課金するなら一番最初にやってブーストしましょう(後で詳しく記載)。

ラズベリーの苗50個を2回購入

最初に最低限必要なラズベリーの苗を100個買います。50個単位の販売なので2回買います。

後半はアイテムがかなり多くなり、カバンがいっぱいになりやすく、随時いろんなアイテムを売ることになると思います。

正直気を抜いていると、間違ってラズベリーの苗を売りそうになりますので、ロックするのが良いかと思います。

余ったらコインガチャでコインに交換

普通に農産物を売っても大した額にはなりません。

畑の拡張で200,000とか必要になりますし、設備が100万超えてくるものもあります。

しかし、コインガチャで200万とか500万とか一気にもらえるのであらゆる問題が一気に解決できます。なので普通にやるにしても160円の課金は必須級です!

ゲーム進行でたまったコインもコインガチャに投入しましょう。

注意点

技術力が足りない

普通にやっているとレベル20ぐらいからまったくあがらなくなります。

レベルが上がらない技術力があがらない、クエストの上級ほうれん草とか作れない、の悪循環の繰り返しとなります。

そこで、必ず買わないといけないのがコスチュームです!

自分のレベルにあった、コインで買える一番高いコスチュームを装着することで、80ぐらいサクッとあがります。

これで上級作物が作れるようになり、クエストが消化でき、レベルが一気に上がります。

報酬がもらえない

報酬通知が届かないことがあるようです。

私も報酬通知メールが届かず、なによりそもそも画面内にラズベリー100個のクエスト達成の演出が出ませんでした。

色々調べましたが解決せず、ミッション参加のお知らせメールの専用URLより問い合わせました。

ミッション達成の証拠画像がいるようですが、ラズベリーの苗購入の履歴もないし、植えたログも収穫したログもありません。

そして、自分のゲームIDも見つからないのでどうしたものか・・・。

160円課金した証拠は、Appleの領収書なりで証明できそうですが、ゲーム内のログはこちらでは確認できなさそうなのでゲーム運営会社に問い合わせないと無理そうです。

とりあえず、左上のアイコンをクリックして、自分の名前とレベルが記載された画像を添付して送りました。

ただ、私の場合はポイントサイト経由だということで、たらいまわしとなりました。ちょっと複雑な仕組みとなっているようなのと、600円ぐらいなので今回はあきらめようかと思います。

まとめ

結局ポイントは手に入りませんでしたが、リアルファームは本当に農産物がもらえるゲームです。頑張ってお肉とか野菜をもらえると感動ですね!

後学んだことは・・・

後でやっぱり無効です、とか言われると時間の無駄になっちゃいますので。

160円でゲームをただ楽しんだだけになりましたw