ポイ活 アイドルバンクタイクーン:マネー帝国

アイドルバンクタイクーン:マネー帝国にチャレンジしました!

タイトル:アイドルバンクタイクーン:マネー帝国
必要レベル:ビッグな町のビッグな銀行マイルストーン10
所要期間:13日
所要時間:13時間ぐらい?
課金:不要
広告:推奨

マイルストーンは1~10で次の銀行に進むと、マイルストーンの数字は1にもどります。最初の銀行ですぐマイルストーン10になれるので・・・

えーこれ楽勝じゃん♪

とか思いますが、世の中そんなに楽勝ではありません。

注意点

お金

お金が湯水のようになくなっていきます。なので超効率的にお金をためるためにルーチンは以下の通りです。

朝起きる10時間前に、広告を5回見てブースト10時間かけます。お金はしっかり使い込んで施設の収益を上げてきます。

朝起きたらたまったお金を回収しますが、その時に広告を見て2倍にします。たまったお金はすぐに施設のレベルアップに使います。そして再び、広告を5回見てブーストをかけてアプリを閉じます。

夕方家に帰ったら、アプリを立ち上げて広告を見てお金を回収します。再び広告を5回見てブーストを掛けて寝ます。

このルーチンの繰り返しを行うと超高速でノルマ達成できます。

インゴット

インゴットの使い道の最適解は正直分かりませんが、私は100インゴット貯めてお金に交換しました。

インゴットを使う時も施設にすべてのお金を投入した後に行いました。

インゴットを使う時点の収益でもらえるお金が変わるようなので。

監査

監査はキャラクターのレベルが上がっていないと勝てなくなります。

かといってレジェンドキャラクターが必要なわけではなさそうです。エピックキャラクターを80レベルに上げればノルマは余裕で達成できます。

まぁ、無理なら広告を見ればライフが50%回復するので何とかなります。

まとめ

アイドルバンクタイクーン:マネー帝国ですが、非常にシンプルなゲームですが、銀行が育っていくとモチベが上がってついついログインしたくなります。

どこまで銀行が成長するのか楽しみです♪