iPhoneXSでホラーを見るとヤバい

iPhoneXSでちょっとしたホラー番組を見てしまった

私はホラーが苦手なので見ません。

しかし、前日知り合いに

ホラーじゃないよ、ファンタジーだよ!

と言われて、だまされてホラーまがいの番組を見ることになりました。

チキンな私には、どうみてもホラーにしか思えない番組ですが、ゲーム・オブ・スローンズという超絶人気があるのでシーズンを重ねまくっている番組があります。ウェストワールドと同じ制作会社なのでワクワクしてみましたが、恐怖の淵に突き落とされました。

ゲーム・オブ・スローンズのファンの方はすみません、でもチキン過ぎる私には、これ以上は見れません・・・。

どうでもいいですが、「ひぐらしのなく頃に」も完全にホラーですね、ハシゴを揺らされるところから怖くて見れなくなりました、完全にトラウマです。

あと「アンダー・ザ・ドーム」もシーズン2に入るころからホラーです。主人公級の少女がロッカールームで・・・、それ以降見れなくなりました。

続きが気になるので、一応、後日ウィキペディアで情報補完するチキンな人生を歩んでいます。

iPhoneXSの優秀すぎる内蔵スピーカー

iPhoneXSのスピーカーはとんでもなく臨場感があるので、ちょっとした外付けスピーカーよりも優秀です。

ゲーム・オブ・スローンズのシーズン1の1話冒頭で、人と馬が雪の中を歩くシーンを寝転がってみていましたが、雪を踏む音が後ろから聞こえます。その他横から聞こえたりと、こんなちっちゃいiPhoneXSから音が出ているとは思えない臨場感です。

後ろに何かいるのではないかと振り返ってしまいます(これは誇張ではない)。

なので、ホラーなんて見よう日には、恐怖のあまり失禁してしまいま。ゲーム・オブ・スローンズの1話冒頭で、いろんな人が無残に人生を全うされているホラーシーンと、そのあとすぐホラー少女の映像を見ただけで、完全に恐怖です、無理です、もはや立ち直れません。

とりあえず、こうやって無駄に恐怖をあおってくるiPhoneXSのスピーカーは実に素晴らしいわけです。

simフリーで12万円もする高級品ですが、外付けスピーカーにつなげなくても、超気軽に最高の音を楽しむことができるので、12万円の価値はあります。

2019年秋の次期iPhoneが処理スペックがCPU、GPUスペックが50%ぐらい向上する程度であれば購入対象にはなりませんが、もし、音や写真に劇的な変化があれば購入対象となるかもしれません。