LINE クローバフレンズが今一つ役に立たない

6月にLINE Clova Friendsを買いましたが、今一つ役に立ちません。
LINE クローバフレンズが我が家にやってきた

LINE Clova Friends見た目は実にかわいいのですが・・・。


使えば使うほどに分かる誤認識


LINE Clova Friends の誤認識が多いので呼びかけのあだ名をいろいろ試しました。

「ねぇ。クローバ」「ジェシカ」「クローバちゃん」と色々設定できますが、「ジェシカ」にすると、普通の会話でもガンガン反応する感じです。「ねぇ、クローバ」は割とましですが、ネットニュースを聞かせているとイラっとするぐらい反応します。

子供がしゃべる内容も高い確率で外します。
ねぇ、クローバ!7匹の子ブタのお話を聞かせて!
はい、人魚姫のお話をスタートします。

・・・という具合。

すでに子供の信頼をだいぶ失いかけています。

頑張れクローバ!

でも言葉を解さない赤ちゃんはかわいいクマさんとしか見ていないようで「絶賛大好きクマさん」状態です。ただ、安全な素材でできているようには見えないので、なめたり危なそうなので目を離せません。