HUAWEI Band 3 Pro 発表されました

HUAWEI Band 3 Pro が発表されたようです。

6か月ほど前にHUAWEI Band 2 Proを買ったのに、もうHUAWEI Band 3 Proが発売されました。

HUAWEI Band 2 Proオーナーからすると、HUAWEI Band 3 Proは画面も洗練されてちょっと悔しいので、HUAWEI Band 3 Proのダメなところを探そうと思います。

HUAWEI Band 3 Pro | ウェアラブル | HUAWEI Japan



バッテリー容量


HUAWEI Band 3 Pro はバッテリー容量が100 mAhのようです。HUAWEI Band 2 Proと同じ要領ですが、待受が通常使用状態で約10日しか持たないようです。

HUAWEI Band 2 Proは最大21日間とうたっていたので、およそ半分になりました。これは車の10・15モードとかJC08モードの違いかもしれませんが、公式にうたっている待ち受け時間が半分になったということで、きっと充電頻度は増えるのでしょう。

それは嫌ですね。


カラー


HUAWEI Band 3 Proは、ブラックとゴールドがあるようです。

ゴールドいいな・・・。

HUAWEI Band 2 Proは、ブラックとレッドだったので、ゴールドいいな・・・。


ディスプレイ


HUAWEI Band 3 Proは、0.95インチ 有機EL 240 × 120 ピクセルだそうです。

HUAWEI Band 2 Proは、0.91インチ PMOLED 128 x 32ピクセルということで大幅に向上しています。

いいな・・・。


重量


HUAWEI Band 3 Proは、25g

HUAWEI Band 2 Proは、21g

全体的にちょっとずつサイズがアップしたので、結果的に少し重くなったようです。4gと言えどももしかすると結構違うのかもしれません。

まぁ、空気みたいなものなので問題ないでしょう。


結論


とりあえず、HUAWEI Band 3 Proのダメな部分を探しましたが、ほぼなさそうです。

HUAWEI Band 3 Proいいな・・・。