【白猫ガチャ】シェアハウスガチャ 壊れキャラなしと予測しつつもジュエル1000個投入予定

【白猫ガチャ】シェアハウスガチャ 壊れキャラなしと予測しつつもジュエル1000個投入予定

新しいイベントが始まるようです、その名も白猫シェアハウス。新しいシステムが随時実装されるので、飽きることがないですね。

黒猫にも実装された、キャラ絵の観賞用のViewモード(ビューモード)が実装されるようで、より高解像度で画像を閲覧できるようになるようです。

白猫シェアハウス ガチャ
コロプラ社サイトより画像引用、加工

♯白猫シェアハウス Season1|白猫プロジェクト

シェアハウス実装にともない、新しいキャラが実装されます。3キャラと数が少ないです。

  1. ・シャルロット(斧)
  2. ・ルカ(槍)
  3. ・レクト(双剣)

今回は着せ替え機能があるようです。白猫テニスでは既に実装されていますが、本家では初ですね。

season1ということで、シェアハウスにはシーズンがあるようです。この感じだと季節ごとに新しいシーズンが実装されるのでしょうか。秋にはseason2?冬にはseason3?

  1. ・3周年イベントが後に控えている
  2. ・season1の最初のキャラ
  3. ・着せ替え機能があるので力は控えめ(ジンクス)

以上から、壊れキャラの投入はなしと予測します。season2が秋頃であれば、そこで壊れキャラ登場でしょうか?

最近復刻イベントが立て続けで行われていたので、それぞれのキャラの紹介だったようです。おかげさまで、すべてのイベントを丁寧に処理しなくても、大量のジュエルを掘り当てることに成功しました。

前回、深淵の追撃者ガチャを控えたこともあり、4000個近くまで増殖しました。とりあえず、ジュエル1000個で抑えたいと思います。3周年のために3000個はキープです。

ガチャ開始はいつか。多分以下のどちらかかと思いますが、楽しみですね。たぶん、明日4/28だと思いますが。

4/28(金)16:00~

5/1(月)16:00~


2017/04/18追加

すみません、よく見たら序章があり、その翌日4/29がガチャですね。