黒猫メイトガチャ大幅リニューアルについて思うこと

黒猫メイトガチャ大幅リニューアルについて思うこと

黒猫が最近やりやすくなったなーと思います。

3年前はクリスタルがそもそも50個も集まらず、ガチャを引くこともなかなかできず、金カードを出すことも困難でした。

最近は金カード確定でなので大変やりやすくなりました。

少し出遅れても既存プレイヤーに追いつきやすく、イベントも楽にこなせるようになってきました。

さらに先日存在感の薄かったメイトガチャが大幅にリニューアルされました!

驚くべきリニューアルとなったので昔を思い出してみました。

大幅にリニューアルされたメイトガチャ

3年ぐらい前はメイトガチャは主に進化素材を狙っていました。

しかし、思い通りには進化素材はでず、Cカードの雑魚モンスターしかでません(;´・ω・)

仮に出てもA、Sカードはほぼ出ませんでしたね。

あと曜日クエストはきっちりその日を待つ必要があり、カードを進化させるのも一苦労でした。

何度かリニューアルされ、少しずつレアなものが出やすくなってありがたかったのですが、今回大幅にリニューアルされました!

メイトがたまりにたまっていたので、400,000メイトほど投入して、新メイトガチャを堪能しました。

もはや、Aカードは当たり前、ドロップが困難だったカメレオンすらも最高ランクのSS+がボロボロでます!!

エーテルグラスも出たての時は配布に頼っていて、25%のAカードを集めるのに必死で4枚集めるのが大変なので、25%の確率にかけていました(笑)

それがフルエーテルグラスがボロボロでるようです!ありがたい(*^_^*)

最後の画像は驚きなのですが、L猫カードが2枚( ゚Д゚)

L猫カードは年に1回あるぐらいのイベントで配布されるものを大切に保管していました。

やはり、貯めないですぐ使う方がよさそうですねー。

ちなみに400,000メイトを使い切るまでに3、4回程度2枚落ちることがあるのでかなりの確率です(^^♪

メイトがたまりにたまっている人はもう使い切っても良いのではないでしょうか?

・・・経験値アップも1回も使ったことがないので、使い切ったら何レベル上がることか・・・それはまた別に機会に。